続々登場!主婦の方に大好評の進化形コインランドリー

今までのコインランドリーのイメージ

コインランドリーといえば、昔は一人暮らしの人の強い味方で、アパートに洗濯機が無くても手軽に洗濯することが出来て、しかも乾燥までしてくれるので、本当に便利でした。そんな便利なコインランドリーですが、主婦の方のイメージは、使用する人は男性ばかりで清潔感がない。下着とか盗まれるんじゃないかと心配。そんな意見が多かったです。そんなコインランドリーですが、最近ではそんな主婦の方たちにもちょっと注目を浴びるようになってきました。

最近では利用者が逆転

以前はコインランドリーを利用する人といえば、一人暮らしの男性が多かったと思いますが、意外なことに最近では圧倒的に主婦の方の利用者が多いんです。特に共稼ぎの家庭の主婦の方がコインランドリーを利用する割合が増えてます。なぜこんなに主婦の方の利用が増えたのでしょうか?そこにはコインランドリー業者の営業努力がありました。様々な新しいサービスを提供するようになり、その便利さから主婦の方の利用がどんどん増えています。

進化するコインランドリーのサービス

では実際、どんなサービスを行っているのでしょうか?まずは店舗の清掃。清潔にすることによって女性の利用者を一気に増やしました。そして待っている時間を快適に過ごすことが出来るカフェスペースの提供。あとは高性能化による時間短縮。他にもポイントカードが使えたり、Wi-Fiを使える店舗も。さらに進化は続き、スマホを使えば洗濯機や乾燥機の空き状況を教えてくれたり、残りの乾燥時間を教えてくれたりもするんです。有料サービスを利用すれば、乾いた洗濯物を畳んで保管してくれたり、家まで届けてくれるサービスもあります。本当に便利で使いやすくなりましたよね。おかげで今まで以上に時間を有効に使えるようになりました。

梅雨は洗濯物が全く乾かなくて憂鬱ですが、強力な乾燥機が設置されているコインランドリーは1時間以内でふんわりとした仕上がりにしてくれるので、大変ありがたい存在になるでしょう。