とっても便利!トランクルームの活用法3選!

あふれた衣類を預ける

最近、どこにでも見かけるトランクルームですが、上手く使えばとても便利なのです。まずは、衣類を預けるという活用法です。衣替えの季節の度に、衣類の多さに辟易している人も少なくありません。そんな時には、夏には冬の衣類を預け、冬には夏の衣類を預ければ良いのです。空調設備が整っているトランクルームも多いので、衣類がかびてしまうということもありません。すっきりとした状態を保ちたい方は、試してみることをおすすめします。

季節の行事用品を預ける

ひなまつりのお雛様、お盆用のちょうちん、クリスマス用のもみの木や飾りなど、家族が増えるにつれて物も増えてきます。そんな時に役立ってくれるのがトランクルームです。使う日だけ取り出すようにして、あとはずっと預けておけば良いのです。常日頃から使うものではない場合、少々遠いトランクルームに預けていても不便はありませんので、思い切って家から出してみてはいかがでしょうか。家の中が、あっという間に片付きますよ。

書籍やDVDなどを預ける

一見小さいに見えて、かさばるのが書籍やDVDの類です。読書家の方や、映画好きの方であれば、気が付けば本棚がいっぱいになり、ベッドまで浸食しているということもあります。清潔で空調の整ったトランクルームであれば、書籍が傷んだりDVDの磁気の調子が悪くなることもありませんので、読みたい時、見たい時にのみ取り出しに行けば良いのです。そうすることで、居住空間が広がり、ずっと快適に過ごせるようになるはずです。

トランクルームは月々の料金を借りることでトランクをレンタルすることができるものです。荷物などを保管することができ便利です。